2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

座り心地もそこまで期待できないのが実情です

近年の野党の体たらくをみると、参院選にてこ入れが必要な局面が来るとは思えない。同日選のあるなしは、安倍政権のもっと長期的なカレンダーで決まるのではないだろうか。そのひとつが自民党の総裁任期だ。2012年12月の衆院選で政権奪回した安倍首相は2年…

アンプルールラグジュアリーホワイトのトライアルセットに含まれるエマルジョンゲル

政府内では京都に事務所を新設し、文化庁長官を常勤させる案を検討している。文化庁長官は国会で答弁する機会がほとんどなく京都での執務も可能だとする見方があるためだ。トップが都内を離れることで移転の象徴とする意味合いもある。段階的に文化財保 護の…

この地の観光は興味深いことが多いです

最大のテーマとされた安全保障関連法やTPPにつ いて民主党は重点的に取り上げなかった。民主党関係者は党内意見がまとまっていないためと話す。安保法は集団的自衛権の行使容認を認めず、再び禁止する廃止法案の提出に向けて党内で議論している最中だと説…

サジージュースの味は苦味は一切なく、どちらかというと甘みが強いです

王氏の野望は世界的な映画会社になることだ。いまは米ウォルト・ディズニーや21世紀フォックス、ソニー・ピクチャーズエンタテインメントなど6大会社が世界を牛耳るが、王氏はかねて6社の 独占を崩したい。それが中国のためになると語っていた。米社の買収…

赤ちゃんの出産祝いや誕生祝いに際しての贈り物にされる

国境を軽々と飛び越える挑戦のタネは05年にまかれた。シンガポール、ブルネイ、チリ、ニュージーランドの4カ国が環太平洋経済連携協定の原型となる協定を結んだ年だ。05年当時、実家が三重県の農家の浅井雄一郎はミクシィの書き込みを見つけて胸を躍らせた…

イエローカラーのサウナスーツはバナナスリムの見た目の特徴

派遣社員に対する企業の需要は増えている。エン・ジャパンの求人情報サイトでは15年11月、募集案件の掲載件数が12年末の1.5倍に。時給も上昇し、同社の調べでは24カ月連続で前月を上回った。需要増の一方、人材確保は厳しくなっている。日本人材派遣協会会長…

アサヒが手に入れられるかどうかは不透明な部分も残っている

健心のブログ…アサヒは09年に豪飲料大手シュウェップス・オーストラリアを770億円で買収したほか、11年にはニュージーランド酒類大手、インディペンデント・リカーを980億円で傘下に収めた。泉谷氏が社長になって約5年で3500億円をM&Aに投資してきた。し…